アウトドア好き こうすけの山ブログ

アウトドアが好きなこうすけによる初心者山ブログです。
自転車やスキー・ランニング、日々の出来事についても紹介します。

氷の樹氷 ~蔵王温泉スキー旅行~

みなさん、こんにちは!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます!


さて
前々から言っていたように
1月7日から8日で山形の蔵王温泉にスキーへ行きました!


(山は山でも登山じゃないです… すみません…)


では、写真で紹介していきます!



山形駅

結構大きめの駅


ここからバスで40分程…


ホテル着


温泉もあって綺麗なホテル



蔵王温泉スキー場 ゲレンデ

広い広い…
地図上で少しの距離が4キロあったりと横&縦に広がっているコース


遠くの山々も綺麗でした

束の間の晴天!
下から雲がどんどんあがってきます…


山頂から樹氷コース



やっぱり、ここからの景色が一番きれいだ…!


樹氷コースは結構狭め

所々、地面が見えている箇所も…
全国的に今年は雪が少ない…


上部の樹氷コースだけで、10キロあります!
長い…!


樹氷なりかけ

樹氷と言えるのか…?


樹氷なりかけパート2


樹氷コースでの こうすけ



ナイターもやってました



今回は奇跡的に2日目の午前中のみ晴れました。
去年は吹雪いて、山の全貌さえわからなかったので、とても嬉しかったです。


さすがに、一眼は持って行かなかったので、
アウトドア用コンデジが大活躍して、結構きれいな写真も撮れました。
(私の右腕から下がってるやつです…)


ただ、やっぱり今年も結局ガスって、視界ゼロで迷いました…
同じく迷った人々が後ろからついてくるので責任重大です…!


結論
地図&地図読み能力必須です!


来年の目標
迷わず時間通りに下まで降りる…!


蔵王温泉は、その名の通り温泉街がたくさんありスキーをやらない観光客も樹氷見に来ていたりするので、ウィンタースポーツをやらない方も、
ぜひ一回来てみてはいかがでしょうか。


(終わり)


最後までブログを見て頂いてありがとうございました!
×

非ログインユーザーとして返信する