アウトドア好き こうすけの山ブログ

アウトドアが好きなこうすけによる初心者山ブログです。
自転車やスキー・ランニング、日々の出来事についても紹介します。

戸隠スキー旅行

こんにちは!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます!


さて
今週は予告通り、
戸隠にスキー旅行へいってました。


2月24日(金)
8時出発 圏央道・関越自動車道・上信越道を通って
長野へ


そこから、40分程で戸隠方面へ


12時45分
戸隠に到着。


今回は、姉の旦那さんが勤めている会社の保養所での宿泊


飯縄山登山道入り口の道沿いにあります


外観はこんな感じ


ラウンジもあって、とてもおしゃれです。


設計会社の保養所だけあって、外装・内装共におしゃれです。


1日目は、あまり時間がない為、近くの飯縄高原スキー場



リフト一回上がって頂上くらいの小さなスキー場です。


平日だからか、人がまったくいません…


ゲレンデが完全に凍っていて、結構滑りにくかった…

早めに切り上げて、保養所へ戻る

豪華すぎる夕食を食べて2日目に備えます



2日目
2日目は、いよいよ戸隠スキー場


戸隠神社、中社を通りいざゲレンデへ


結構急です


ゲレンデの向かいには、戸隠山が…


右側がおそらく、高妻山


戸隠山、噂通り険しそうです


いつか登ってみたいけど、
蟻の塔渡りとか剣の刃渡りとか
写真で見ただけで怖そう…




夕方まで滑り、2日目終了


最終日は、スキーやらずに善光寺へ寄る事にします。


最終日
細い山道を下り、善光寺へ…
善光寺は昔一回だけ来た事があります


車を停めて、いざ善光寺へ!

あれ、建物見えてきたけど、こんなんだっけ…?


どうやら、真裏から入ってしまったみたいです

意外に、大きな本堂

正面にまわり…


おお、立派だ!


一応、お参りします


門も立派でした


13時頃善光寺を出発
埼玉へ帰ります


ね、眠い…


お昼食べた後、眠気が来そうでしたが、頑張って運転します


帰りは意外に早く、14時30分に自宅に到着
そのまま、ベッドで爆睡するこうすけでした…




今回は初めての戸隠スキー場
急な所も結構ありましたが、比較的滑りやすく満足できました!
1人だったら、スノーハイクもしたかったです…
来週はどの山行こうか迷い中…


(終わり)


最後までブログを見て頂いてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する