アウトドア好き こうすけの山ブログ

アウトドアが好きなこうすけによる初心者山ブログです。
自転車やスキー・ランニング、日々の出来事についても紹介します。

残雪の丹沢・塔ノ岳 ~季節外れの大雪の中で大倉尾根を登って塔ノ岳へ②~

こんにちは!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます!


今回も前回に引き続き
丹沢・塔ノ岳登山編の②です


①はこちら↓


今回は下山するだけなので、すごく短いです…


山頂でお昼ご飯を食べたこうすけ
気温は氷点下
あまりの寒さで下山開始します


12時45分
下山開始


雪道を下ります


すこし、霧が晴れてきたかな…?

下山途中
やっと景色が見えるように


もう少し早く、晴れて欲しかったな…


下りは疲れもあってか
写真もあまり撮らず、ひたすら歩きました


ふと右を見ると…



あ、鹿だ!


こっちむいてくれないかな…
こっち向いて~



向いてくれた!


これだけ寄っても逃げません
人が怖くないのかな…?


やっと観音茶屋まで下りてきました


朝やってなかった茶屋も今は開いてます


牛乳プリンというものに
凄く惹かれましたが、結局買わずに先を急ぎます


(ちょっと後悔…)

登山道の入り口まで戻って来ました


行きは気づかなかったが、この人形はなんなんだ…?
怖すぎでしょう…


16時5分


帰ってきた~



やっと大倉バス停まで帰って来ました


結局、全行程7時間50分くらい


昼ご飯を40分くらい食べてたって考えても
7時間ちょっとか…
結構かかったな~


今回は泥道と雪道で大分足元が悪かったので、
歩行時間も結構長くなってしまいました


次は、丹沢山まで行こうか
小屋泊で蛭が岳も行ってみたいな


色々考えつつ、ちょうど来たバスに乗って帰りました



今回は、塔ノ岳と丹沢山まで行って折り返してくる予定でしたが
想定以上の積雪だったので、塔ノ岳までで断念しました。
天気も晴れの予報だったので、景色見れる事を期待していったのですが
終始真っ白で何も見えませんでした…
久しぶりの7時間コースの山歩きだったので、下山したころにはクタクタ…
富士山と相模湾の景色も見たかったが…
まあ、そんな日もあるかなと切り替えて次の山の景色に期待したいと思います。


(終わり)

最後までブログを見て頂いてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する