アウトドア好き こうすけの山ブログ

アウトドアが好きなこうすけによる初心者山ブログです。
自転車やスキー・ランニング、日々の出来事についても紹介します。

久しぶりのロードバイク ~見沼代用水に沿って利根川へ~

こんにちは!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます!


さて
今日は単独で山歩きの予定でしたが
友人に誘われ急遽ロングライドに変更になりました


コースは
こうすけがいつも走っている
ひたすら見沼代用水の緑のヘルシーロードを上り
利根川の
利根大堰に出て
利根川サイクリングロードを下って
道の駅はにゅう着くルートです。


スタートは12時30分
スゴイ遅めです…


それではスタート!


見沼代用水沿いを走ります


基本、こんな感じの田園風景です




あれ、前何も無かったのにコンビニが出来てる…


ここで少し休憩


行田市に入りました

この近くに忍城という浮き城跡があります。
この城
『のぼうの城』という映画に出てきた城で
豊臣秀吉の小田原攻めの時に、籠城で最後まで耐え抜きました。


↓城はこんな感じで復元されてます(前行った時に撮りました)



秩父鉄道の線路を渡り…


利根川に合流


サイクリングセンターがあります


利根川サイクリングロードを少し走り…


道の駅はにゅう到着!



催し物があったらしく、テントを撤去していた。
目の前を通ったら、もう終わりだからと無料でうどんを頂きました!


美味しい!


中の売店を少し見て
来た道を帰りました。


自宅に着いたのは16時30分
距離は
84キロほど


もう少し遠回りして、100キロ走れば良かったかな…
…まあ、いいか!


本当は山歩きの予定でしたが
久しぶりのロードバイクも楽しく
満足した1日でした!


でも、もうちょっと頻繁にロード乗らないとだめだな~
反省するこうすけでした


(終わり)

最後までブログを見て頂いてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する