アウトドア好き こうすけの山ブログ

アウトドアが好きなこうすけによる初心者山ブログです。
自転車やスキー・ランニング、日々の出来事についても紹介します。

夏の家族旅行 ~恒例の軽井沢テニス旅行~

こんにちは!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます!


さて
18日から二泊三日で家族旅行に行っていました!


場所は、子供の頃からもう何十回行ったであろう
軽井沢です

旅行と言っても、昔からの家族旅行の恒例で
二泊三日ほぼテニスをやるという
さながらテニス合宿です


こうすけ、テニス部等には入っていませんでしたが
小学校低学年から無理やり連れてかれて家族テニスをやっていた為
そこそこ自信あります


いざ、
運転担当のこうすけドライブで軽井沢に着いてみると…


雨!



とりあえず、毎年寄っている浅間牧場にてお昼を食べます



雨止まないな~


ここはその名通り牧場になっていて
浅間牧場から白糸の滝そして、旧軽井沢銀座まで
ハイキングが楽しめます



1人だったら山歩きしたのにな~

もう雨やみそうにないので
1日目のテニスは中止になり
浅間ハイランドパークでのボーリングになりました


久しぶりのボーリングに、こうすけ姉と母、苦戦しています





みっちり3ゲームやりそのまま今夜泊まる貸別荘へ



北軽井沢の

浅間プリンスランドという場所で、結構安くレンタルできるので

こうすけけがまだ小さい頃から何回も来ています



場内には
ゴルフ場、おもちゃ王国、ホテルグリーンプラザなど
沢山の施設があり温泉施設もあります


今回泊まるのはここ


中も洋室と和室があり広めです


さて、夜ごはんの時間が近づくと

またまた恒例のバーベキューが始まります


今年結構バーベキューやってるな~

こうすけ、頑張って火をおこします


ある程度、火が着いた時に…


あれ、網がない!

まさかのバーベキュー網の忘れです

しかたなく、暗闇の中1人買いに行きます


網も無事にのせて
やっと乾杯でビールが飲めます


美味しい!

ちょっとサイズあってない…


花火をやり1日目終了です




2日目

朝はこの別荘地帯を朝ランニング


涼しくて気持ちいい~


軽井沢おもちゃ王国の観覧車


この軽井沢おもちゃ王国
全国に数か所あり関西がメインの施設である事が
ブログ仲間さんの記事で初めて知りました。



テニスをみっちり朝から夕方までやり…


夜ごはんは、別荘から20分のくらいの場所にあるPINIO-CORINA
という北軽井沢のイタリア料理屋さんで食べました


値段も高くなく美味しい料理が楽しめます


そして、そのまま別荘に帰り疲れて就寝

3日目
お土産等買うために旧軽井沢銀座へ


父がアウトレットモールが好きじゃないので
いつも来るのはここになります。
軽井沢駅のアウトレットモールの反対の出口側にあります

ここも毎年来てますが、8月の今くらいの時期は結構人がいます


路線バスもおしゃれです



この後渋滞に巻き込まれながら
夕方には埼玉へ帰宅


2泊3日の家族旅行は終了です。


休日を満喫したこうすけでした!



今後のこうすけですが…
今週、どこかの山に行って
来週はいよいよ富士登山です。
今から楽しみです!


ブログ仲間さんのアドバイスやコメントを沢山いただき
感謝でいっぱいです…!
ありがとうございました!



(終わり)

最後までブログを見て頂いてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する