アウトドア好き こうすけの山ブログ

アウトドアが好きなこうすけによる初心者山ブログです。
自転車やスキー・ランニング、日々の出来事についても紹介します。

どしゃぶり雨の中でのレース… ~川崎マリンエンデューロに初参加~

こんにちは!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます!


さて
今回は自転車のイベント
川崎マリンエンデユーロに参加してきました


初めてのイベントで前日からドキドキ

しかし、当日は朝から大雨


寒そうだな~


5時45分
近所に住む友人が家まで迎えに来てくれて
いざ、川崎へ出発


7時30分
川崎到着
そばのコインパーキングに車を停め
自転車の準備




既に、結構な雨が降っています…

そして、会場へ移動

川崎マリンエンデューロ



受付を済ませスタート準備

川崎マリンエンデューロ


川崎マリンエンデューロ


午前中はキング、3時間、5時間が一斉にスタートします


こうすけ達は3時間チームでの参加です

8時30分
チーム1人目スタート


とりあえず、1人2周で交代して
リレーしていく事になった


よし、いいペースのトレイン来たら乗っておこうかな


こうすけは3番手スタート


いざ、自分の番になりコースイン


初めてのレースでテンション上がり
とりあえず、巡行36キロくらいで走ります


お、集団だ!


と、後ろから数名の集団が来ました

トレインに乗るのは初めてですが、
調子に乗って後ろに着こうとします


しかし…


は、早い…


45キロ超えくらいで走っている集団
36キロ巡行で精いっぱいのこうすけでは着いて行くことができません


程なくして、置いていかれます…


…もう少し自分にあった集団を探そう…

雨も強くなってきて、サングラスに水滴がついて前が見えません


こ、コンタクトが…

おまけに、目に雨水が入り結構痛いです
滑らないようにマンホールにだけは気をつけます


結局、ほとんどボッチ走行で1回目が終了
次の相手にバトンタッチします


ふう、疲れた~


しばし、休憩…

川崎マリンエンデューロ


浮かれるこうすけ

川崎マリンエンデューロ


レースを観戦

川崎マリンエンデューロ


そして、風が強くなり始めた2回目


スタート直後
冷えた体に強風と雨が吹き、寒さで手が震えます

もっと回して暖まろう…


35キロ巡行している数名の集団に入れてもらい

大きな水たまりで水を浴びながら
何とか進み2回目終了


11時30分
ゴール!

川崎マリンエンデューロ


結局、チームで20周してゴール

疲れたけど、楽しかった~

満足のこうすけです


最後に、チームで記念撮影

川崎マリンエンデューロ

(アームウォーマーを忘れた為、結構寒かった…)



レースが終わり

川崎マリンエンデューロ


あまりの寒さに
そのままお台場の
大江戸温泉へ移動


入浴&昼ご飯を食べ帰路に着きました



今回は初めての自転車のイベントで前の日からドキドキでしたが
チーム戦という事もあり、楽しく走れました。
ただ、天気は終始大雨で、視界も悪く寒さもあり
最近のこうすけは雨の確率が上がっているような気がします…


これを機に、もっと普段から自転車乗ろうと
決心したこうすけでした


(終わり)

最後までブログを見て頂いてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する