アウトドア好き こうすけの山ブログ

アウトドアが好きなこうすけによる初心者山ブログです。
自転車やスキー・ランニング、日々の出来事についても紹介します。

まったりサイクリング 

こんにちは!
いつもブログを見て頂いてありがとうございます!


さて
今日は単独山歩きの予定だったのですが
友人に日曜日に登山付き合ってほしいと言われたため
日程を明日へ変更


今日一日暇になったな…


そこで、自転車でも乗ろうかと思い立ち
1人まったりサイクリングしてきました!


走行距離は80キロ程


目的地を決まることなく見沼代用水を行田方面へ走っていたこうすけでしたが…


そういえば
埼玉に住んでるのに、さきたま古墳とか行った事ないな…


という事で
方向をさきたま古墳へ変更


暑い…


今日の埼玉
36度あったらしく、相当暑い…


ちなみに
こうすけのサイクルジャージは上下黒色
ヘルメットも黒です


この格好、絶対夏向きじゃない…


途中、古代連の里を通り…


さきたま古墳が見えてきました


あれ、数個の古墳があるのかと思ったら
相当沢山あるな…!


上に登れる古墳もありました


前方後円墳


昔、学校で習ったな~


一応記念撮影


記念館等色々施設があり軽く見ようと思ったのですが…


あれ、鍵がない…


なんと、ここで自転車のチェーンロックを忘れた事に気づきます


寄り道断念…




ここから
近くにある
水城公園まで移動


ここには
その名と通り
浮き城である忍城があります


映画「のぼうの城」の舞台になった城です


豊臣秀吉の北条攻めの際
落城せずに最後まで残った城です
(先に小田原本城が落城した為、降伏しました)


復元されている忍城


一通り見て


小腹が減ったので、行田名物
ゼリーフライを購入
(写真撮り忘れました…)

↓こんな感じの食べ物です



後は40キロほどの帰路を帰るだけですが
時刻は14時
気温もぐんぐんあがり、サウナ状態です


炎天下の17号を汗だくになりながら
帰りました


まったりサイクリングのつもりが
暑さにやられ、思いのほかバテた
こうすけでした…




明日は山に行くので
また山歩きブログ書きます…!

(終わり)

最後までブログを見て頂いてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する